回復ストーリー

「トータル的に良くなるものって、なかなかないじゃないですか。」談話編

河原 洋二 様(タイ:バンコク (元宇都宮市) 30代 会社員)



施術後の談笑にて (河原さん海外赴任前)

福田

振り返ってみて、何か思うことはありますか?

河原

…もともとは、背中から腰にかけての慢性的な痛みで、ずっと悩んでいたので…。何かいい方法はないか? と、思っていた時に、偶然、会社のデータバンク、掲示板みたいたものの書き込みを見つけて。良くなった人が、感動して体験談を書いていたんで…、ここに行ってみようって思って。

福田

あっ、河原さんは、そういう きっかけだったんですよね。

河原

今、(体は)いい状態で来てます。
でも、もし、痛めたにしても、こうやって(均整福田で)良くなっていくっていうのがあるんで、ちょっと無理しても大丈夫かなって…。後は、余計なことを考えないで動けるんで、いいです。

福田

良かったです。どっか痛いと、制限がかかるし、集中もできないよね。河原さんの場合、体も2ヶ月ほどで回復して、その後は、しっかり維持(メンテナンス)する意識もあり、すばらしいと思いますよ。
ちなみに最初、こちらに来て、どんな感想持ったか、覚えてます?

河原

分かりやすかった。自分の姿勢が変わったのが、すごくわかった。僕はまぁ、効果があったことが、すぐわかった。人によっては、最初いっぱい来ないといけないから、お金がかかるって言う人もいるけど、逆に、それだけで、リスクが減るんだったら、全然、安いもんだって思います。

福田

河原さんのように 、長期的な視点で考えられるかどうかは、とても大事なことだよね。自己投資をする意識を持てることは、現状を変える(良くする)ことになるし、かつ、何よりも将来につながりますからね。そして、自分の体に自信が復活してくる。
ところで、姿勢と健康が関連している話って、すぐ結びつきました?

河原

そうですね、わかりやすいんで。自分は姿勢が悪くて、それで、痛めてるってことがわかってたから。
でも最初は、こんな姿勢が、どうやって良くなるんだろう? っていうの(疑問)があった。

福田

気づいてはいたけど、これ(悪い姿勢)を、どうやって良くしていいかが、わからなかったんだよね。

河原

はい。いろいろ、世の中にあるものをやってきて、部分的には良くなるけど、トータル的に良くなるものって、なかなかないじゃないですか。外的要因(症状や姿勢の悪さ)があって、初めてわかったんですよ。効果があったって。

福田

世の中にあるもので、たった一度で完了するっていうものは、そうそうあるものじゃないですよね。どんな分野でも、結果を出してきた人はコツコツと積み重ねてきた人が多いですよね。河原さんも、そうやって変わってきた。
海外赴任でなかなか会えなくなるのは、さびしい気がするけど…。
日本に戻ってきたら、また来たいって言ってくれるのは、うれしいね。

河原

自分に合ってるし、効果がありますから。

福田

ところで…、ちょっと話が戻るんだけどね。
さっき、最初はお金がかかっても、それだけでリスクが減るんだったら、安いもんだって言ってましたよね。将来につながるものだって。
そうじゃない人たちにとっては、今の施術料は高く感じるのかな?

河原

こちら(均整福田)に来てる、会社の杉浦さんも、僕と同じような(長期的視点、自己投資の)考え方を持っている先輩で…。既に腰が痛いって聞いていたので、(均整福田のことを)話してみたら、やっぱり良さがわかってくれる人でした。そういう人にとってはそんなことない、高くないですよ。
病院とかは、保険がきいて…、この金額かぁ〜と思ったりしますよ。税金も結局、元は自分らのお金ですからねぇ。自分は、今日も痛いかなぁどうかなぁ、と考えること自体が嫌なんで。

福田

答えにくいことに応えてくれて、ありがとう。
ところで、1年に1回くらいはタイから帰ってくるんだって?

河原

それはプライベートで。仕事では、報告に時々帰ると思います。その時には、ぜひこちらに寄りたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

福田

こちらこそ。