回復ストーリー

『楽しく子育てをしています‼︎』出産談話編

高橋 様(栃木県真岡市 30代 女性)


高橋様の出産体験談(下記に記載しています)


高橋様

いつもお世話になってます。

たくさんの妊婦さん、妊娠を希望される方に伝えたいと思い、🤰🏻私の体験談を書いてみました。

均整福田

(福田) こんなに丁寧に書いてくれて、ありがとうございます。
しかも “天使の笑顔” 写真付きですね😊

高橋様

👶🏻笑顔の写真が撮れたので、先生方に見ていただきたいと思って、付けてみました。

均整福田

(中村) 本当にかわいい😍ですね。
幸せいっぱいになりますね💗

均整福田

(福田) ホント 温かい気持ちになるねぇ〜😊

ところで体調はどうですか?

高橋様

おかげさまで、🤱元気に子育てできています。

こちら(均整福田)でお世話になる前は、不安の中で過ごしてたので、とてもありがたいです。

均整福田

(中村) それは良かったです。
 
出産だけでも大変なことですからね。
そこにコロナ禍がプラスされてて、本当に大変な状況だったと思います。

がんばりましたね。

高橋様

そうなんです。 
コロナ禍なので一人きりでの出産。
🤰🏻心配でした。

だからこそ、短時間での出産がうれしかったんです。

均整福田

(福田) ホントに良かったですね。

高橋様

出産ってゴールではなく、スタートなので そこからが大変だと思うんです。

1人目で大変な思いをしてしまうと、それがトラウマになって次の子を望まない。

私は施術で救われたので、多くの人に知って欲しいと思ってます。

高橋様

🤱“子育てが楽しい”のも、ここで施術してもらっているおかげだと思います。

施術の後は、体が軽くなり 心まで楽になります。 自分の心と体が元気かどうかは、とても重要、大事なことだと思います。

均整福田

(中村) 自分を大事にすることは 家族のしあわせにつながりますもんね。

(福田) そうですね。高橋さんの言うとおりですよね。 
楽しい子育て、素敵な毎日を過ごすためにも、自分へのご褒美・体のお手入れをしていきましょう!

高橋様

はい、そう思います。
これからもよろしくお願いします。

均整福田

💁🏻‍♀️では、高橋さんの体験談をどうぞ

出産体験談

🌸たくさんの妊婦さん、妊娠希望される方に伝えたい🌸

昨年、妊娠が発覚した私。 つわりがひどく、体重も減ってしまい、病院で点滴をしてもらったりと、不安の毎日でした。

3人目の妊娠でしたが、7年ぶりだったのと 年齢的にも どんどん不安がつのっていきました。 今回は、上の子達が小学生ということもあり、里帰り出産が出来ません。 産後、お世話できるのかな… と心配でした。

というのも、1人目と2人目の出産が、かなり大変で 母子手帳に書かれている分娩所要時間は、2人とも 18時間でした。

産後も体はボロボロで、歩くのもヨロヨロ。 家の階段も登れない程で、トイレに行くのもやっと。。 

「こんなので、今回 赤ちゃんのお世話をするなんて 無理なんじゃ…」と、考えれば考える程 ゾッとしてしまいました。 コロナということもあり、不安は増していきました。

そんな中、友人から聞いたことを思い出しました。 私の友人は、均整福田さんに通っていて、出産経験のあるベテランママです。 2人とも妊娠中に施術をしてもらったことで 出産がとてもスムーズだったのです。

「私も、福田さんに施術をしてもらいたい‼︎」 夫も背中を押してくれ、妊娠後期(9ヶ月に入るころ)から通い始めました。 通う度に 驚くことが!!!

妊娠後期なのに、腰が痛くない😳 スタスタ歩ける!! 3人目の妊娠なのに、一番動けました。 心も軽くなっていきました。

いよいよ、出産の時が来ました。 あれよあれよと陣痛が強くなり、病院に着いてから 約3時間のスピード出産でした!!! 本当に、「いつ産まれたの?!」というくらい。 私ももちろんですが、夫や両親も驚いていました。 さらに、産後の回復も早かったので、助産師さんが とても驚いておりました。

産後もすぐに調整していただいて、体が楽になっていくのが分かりました。 産後なのに、私が思っていたボロボロのイメージとは全然違って、元気いっぱい!! 体が整うと心もおだやかになるんだな と深く感じました。 

やはり、続けて施術をしていただくと 調子が良くて、赤ちゃんのお世話がすごく楽になります。 これは、本当にありがたいことです。 以前(上の子の時)は、体中が痛くて抱っこする事が苦痛でたまりませんでした。。 でも今回は、抱っこする事が楽なので とても楽しんでいます!! お世話するのが楽しいです😊

福田先生と中村先生のおかげで 今日も楽しく子育てをしています!!! 本当にありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

💁🏻‍♂️喜んでいただけて 嬉しい限りです。 これからも高橋さんのサポートを☀️顔晴(がんば)りますね😄