回復ストーリー

「20才以上若返ったね!と、言われました」

深谷 和子 様(茨城県筑西市 60代 農業)


足が開いて腰が伸びない (2011.11初回)


スクッと立てます。ここまで良くなるとは思いませんでした。(2012.1)


「これでも、背筋を伸ばそうとがんばっていたんだけど」とのこと


骨で支えられる姿勢に。アゴも引けます。

最近の深谷さん(施術後の会話にて)
「こちらに かかる前は、(農家の)仕事を ちょっとしても、すぐ 疲れて出来なくなってて…、(私はこの先)どうなるんだろう…と、ほんとうに 恐怖だったんだよね。
振り返って考えてみると、姿勢が悪くなって、それで血流が悪くなってしまって、そうなってたんだ…って、今は、よくわかります。
おかげさまで、普通に働けて…、幸せです。」

2011年11月

背中・腰が痛い、ネコ背・O脚が気になる (初回時)

深谷さん

腰が曲がって(上体が)起きません。がに股(O脚)も気になります。腰と背中が痛いです。この間、病院の駐車場から歩いた時、途中で痛くて立ち止まっちゃいました。

福田

それは辛かったですね。長年、つらい思いをされてきたんですね。日常、前かがみの姿勢が多いですか?

深谷さん

はい。ほとんど、かがんで。

福田

かなり慢性的な状態と思われますが、段階的に改善する事は可能です。悪い姿勢によって、いつも同じ場所に負担をかけているのが、今の痛みの原因と思われます。安心してください。姿勢を立て直すことで、症状も消えていくはずですよ。

2011年11月

「まっすぐになれる!って、気持ちいいですね」

H23.11.14
「今朝は今までと違って、立っている姿勢が長くいられるかな、と、感じました。
目覚めた時、いつも(ふとんに)斜めになっているのが多かったのが、今朝は真っ直ぐに寝ていました。」

だんだん、良い姿勢に立ち直っていますよ (福田)

2011年11月

「身長が1.6㌢伸びてて、驚きました!」

H23.11.17
「昨日は、一日中作業をしてしまいました。そのせいか、背中が痛みました。
ですが、そのうち、痛みも取れて、今は楽です。」

H23.11.21
「ふと、今までに、出来なかった姿勢がとれていて、「あらっ」と思うことがしばしありました。
娘が家に来て「今までとちがうね」と、言ってくれました。」

H23.11.25
「背中、腰の症状は落ち着いてきています。健康診断で、背すじを伸ばすことができたので、身長が去年より1.6㎝高くなっていました。」

H23.12.1
「1日のうち、何度かスッと立っている自分がいるのに気がつきました。」

娘さんが気づいて下さったんですね。👍🏻よかったですね (中村)

2011年12月

「不思議、いつの間にかできる!」

H23.12.8
「2日前、病院に行ってきたのですが、(以前は)歩くのいやだなと、思うことが
しばしばあったのですが、(今回は)何も感じなく、行って来られました。いい気分でした。」

H23.12.15
「夜、立ったっ状態で、左手にドライヤー、右手にブラシを持つのが、なかなか出来ず、お腹がヘタっとなる感じです。でも、朝はなんとか出来る状態に気がつきました。」

H23.12.22
「今朝、今まで手が届きにくかった所にスッと届いた気がしました。不思議に感じました。」

H23.12.27
「なに気ない日常生活の中で、体の動き方がスムーズになった気がします。不思議、いつの間にかできる」

いい姿勢に合った、いい筋肉がついてきたようですね💪🏻。(中村)

2012年12月

「信じられない!30年ぶりです。仰向きに寝られました。」

H24.1.6
「ここでお世話になってからは、会っていなかった人に初めて会って「前とは違うね!」と言われました。
体を動かすのがおっくうだったのが、今はありません。」

H24.12.13
「寒さで体がかたくならないように心がけています。(症状で)特に気になるようなところもありません。
30〜40代からずっとうつ伏せ寝でした。今は仰向きで寝ています。」

㊗️仰向き寝、おめでとうございます。 これで更に、自己回復力がアップしますよ (福田)

2013年08月

「自己療法で、元気です。」

H25.8.26
「特に気になるようなところはありません。気がつけば、教えていただいた呼吸の方法をできるだけ行うようにしています。
植えた植物が大きくなって実を付けたりすると、かわいくて。楽しいです。」

安定しています。趣味の時間を楽しめる!うれしいですねぇ (福田)

2014年07月

「体の中に風が通った感じで、すっきり。」

H26.7.7
「すーっと体の中に風が通り抜けたみたいです。軽いです。
せいせい(すっきり)した感じがします。」

いつも、詩的な表現の深谷さん、すっきりされて、私もうれしいです😆 (中村)