回復ストーリー

「こんな自分に会えるとは、思ってもいませんでした!」

高木 京子 様(栃木県市貝町 60代 主婦)


初回時


3日後



2015年06月

首・肩が痛い、背中・腰も痛い、ネコ背でショック (初回時)

高木さん

右もありますが、特に左の首から肩に痛みがあります。常に毎日です。ひどい時は、吐き気まで… 。背中から腰にかけて痛みがあり、眠りも浅く、夜中には目が覚めます。特に原因は思い当たりません。10年以上前から、ずっとこんな感じです。
10年前からマッサージはしょっちゅう、温泉は月に1〜2回行っています。
先日、孫と散歩している時、久しぶりに知り合いに会って「京子ちゃんってわからなかった。ちっちゃくなったわねぇ」と言われ、ショックだったんです。娘から「お母さん、背中が丸くなってるから、ここ(当院)がいいわよ」と、言われて来ました。

中村

特に思い当たる原因はないということですが、姿勢の乱れがかなりありますね。だんだんに、悪い姿勢が、癖付けされてきたようです。自分自身で一番気がつきにくいのが、癖です。
癖付けされた悪い姿勢が、不調の原因になっていることが多いんですよ。そのことに、気がつかれてない方が多いです。高木さんの場合も、姿勢を立て直すことで、症状が変わるはずです。
まずは、良い姿勢に立て直していきましょう。そうすることで、姿勢からきている症状は、自然に消えていくはずです。

2015年06月

「姿勢がものすごく変わって、うれしいです!」

H27.6.26
「姿勢がものすごく変わった、と孫からも言われ嬉しかったです。夕方、かならず首・肩がつらく夫にマッサージしてもらっていましたが、今は全くそんなことはなくなりました。」

家族のみなさんも、一緒に喜んでくださっているとの事、私たちもうれしいです😃。(中村)

2015年07月

「びっくりです。こんなに快調な日々は、今までなかった!」

H27.7.16
「1週間、不調なく過ごせました。」
H27.7.27
「今まで、朝起きても、ずう〜っとだるかったのに、日中、仕事をして、疲れても、寝たら朝は快調でした。」

快調さ、分かります。来院された時の、高木さんの笑顔、輝いていますもん🌟(中村)

2015年08月

「ナメクジを卒業できました!」

H27.8.7
「暑い日が続くのに、体の不調は全く無く、快適に過ごせてます。夏は苦手で、ナメクジのようになっていて、(食事も)そうめんだけだったのが、お肉が食べたくなったり、今年は、外出したい気分になりました。」
H27.8.28
「今までは、寝ても疲れていました。今は、起きた時も、スッキリです。」

☀️苦手な季節を迎えた時に、自分で治す力の復活を、更に実感できますよね。苦手だった季節を楽しめるようになるって、うれしいですね。(中村)

2015年09月

「優しい主人からの誘いを、断りました。」

H27.9.7
「主人に驚かれています。すぐ、(私から)温泉に行こうと言っていたのに、今では、誘われても行かなくなりました。寝れば、治っている感じで、とても幸せです。」
H27.10.23
「20年以上前から眠っていても疲れていた感じです。肩、首が痛く、頭がいつも重かった…。
夜中、いつも目が覚めて、よく眠れませんでした。こちらに通いだしてからは、主人に「おまえ、温泉に行かなくていいのか?」と言われても「いいのよ。行かなくても。」と言うと、不思議がられるくらいです。今は、そんな自分がとても幸せです。」

心配してくれていたご主人も喜んでくれますね💛お二人でいろんな所に出かけてくださいね。(中村)

2016年02月

「すこぶる快調で、とても幸せです。」

H28.2.8
「家中で風邪をひいて寝込んでいる中でも、元気で不調無く生活できていて、幸せです。」
H28.5.12
「毎日、すこぶる快調です。
いつでも、軽く体を動かす事ができます。早朝から、草むしりや、植木の手入れなどをしています。特に不調はありません。
料理が好きなので、家族にごちそうを作るのがとても楽しいです。」

好きなことを、好きな時に できる体にもどれて良かったですね。これからも、高木さんが笑顔でいられるよう当院がサポートしていきますね😊👍🏻。(福田)

2016年11月

「今までだったら、寝込んでいるほどのことが続いても、大丈夫です!」

H28.11.8
「大変、順調です。不の所がありません。
10/7にオリンピックパレードを観に行けました。その時、義妹が体調不良で病院に運ばれ、大変でした。
また、おばあさんが骨折で入院して、昨日、東京まで行って来ました。 通勤ラッシュに合ったり、1日中、孫(11㎏)を抱っこしたりしていました。
今までだったら、寝込んでいるほどのことが続いても、大丈夫です!
自分でもびっくりです。 まわりもびっくりしています。」

2017年01月

「絶好調です!」

H29.1.13
「大変、順調です。 体が軽いです。」
H29.2.10
「絶好調です! 若い人たちと一緒に行動しても、疲れない。動けちゃう!」

2017年03月

「バランスよく、きちんと立てます。」

H29.3.10
「快適に生活しています。 具合の悪い所は、ありません。
シニアクラブの体操教室で、片足立ちをしました。
できない人が多い中、バランスよく、きちんと立てました。」
H29.3.30
「日曜日の夜から風邪をひいて、昨日まで食欲がなかったです。
でも、家事等は普通に出来て、家族に迷惑かける事なく、良かったと思います。」

2017年04月

「自分のクセが 分かります。」

H29.4.21
「一晩寝れば、疲れはとれています。 今、現在は午前中に体操を2時間して来て、昼まで1時間草むしりをしたので、肩と腰周りが少しつらい感があります。 でも、これも今夜寝れば、明日の朝は大丈夫ですが…。」
H29.5.22
「相変わらず、調子が良いです。 草取りしていても、大丈夫! 疲れてもちょっと横になって、休めば大丈夫です。 孫とも遊べるし、最高です! 夢のようです!
最近、歩く時に、右足が外向いて蹴って歩いているのが、自分でも分かります。これが、自分のクセなんですね。」